今日は曇りのち小雨でした。
これから天気は下り坂、外作業を進めたかったですよ。
今日の紹介する植物は、イングリッシュラベンダー センティビアです。
開花直前、いよいよ出荷になりますよ。
俊が管理してくれて、今年もいい状態で出荷を迎えることが出来そうです。
そして、こちらは、リシマキアボジョレー。
いい状態です。
センティビアとリシマキアボジョレー、そしてコンボルブルスは、同じころに開花するのですね。
一つ経験になりました。
その他に農場ではバーバスカムが開花していますが、次はジキタリス ダルメシアンシリーズが咲いてきます。
そして更にペンステモン アラベスクと続く予定です。
こちらの様子は、また後日紹介させていただきたいと思います。
ではセンティビアが咲く今頃の時期の庭のバラはどうなっているでしょうか。
グラハム トーマスのアーチです。
ピエール ドゥ ロンサール
少しだけ開花が遅いようですね。
オダマキ タワーシリーズのローズですかね?
品種名までわかりませんが、かわいらしく咲いてくれていますね。
ちょっと背が高くなりますが、ガーデンではこのくらいの丈がないと、存在感がなくなってしまいますね。
小林花卉オリジナルのチェリーセージ ピナフォアも咲いてきました。
満開のパンジー、そしてバラとのコラボですね。
今週末には、バラのオープンガーデンもありますので、ぜひ見に来てください。
ちょうど満開になっている頃だと思います。